旅の記録

旅の記録を載せてます

目黒川をぶらぶら

京急新馬場駅からスタートして目黒川をさかのぼって中目黒まで歩きました。

f:id:primebose1975:20161124003238j:plain

大崎のゲートシティ付近の目黒川には電飾でライトアップされるので夜歩くのもいいですね。

f:id:primebose1975:20161124003300j:plain

大崎駅は東京23区でも一番近未来的な雰囲気がしてるように思います。

お昼は五反田近くにある信濃屋で行列に並んで唐揚げ弁当を購入。

f:id:primebose1975:20161124000356j:plain

唐揚げはもも肉の柔らかくジューシーで、ショウガもよく効いていて美味しかったです。

その唐揚げが6個も入っていて途中でご飯がなくなってしまいました。

箸休めの卵もおいしいですがちょっと野菜が欲しいですね。

f:id:primebose1975:20161124000605j:plain

目黒清掃工場にある緩衝緑地はとっても静かで、銀杏の葉で敷き詰められた公園は雰囲気もよくて最高でした。

f:id:primebose1975:20161123235246j:plain

紅葉がとってもきれい

f:id:primebose1975:20161123235026j:plain

周りとは全く違うとっても高い煙突が目印の目黒清掃工場。

目黒川は春の桜並木が大変きれいですが、秋の紅葉もなかなか風情があっていいですね。

f:id:primebose1975:20161124001641j:plain

川沿いにはマンションの建設工事がいくつか行われていました。

確かにこの辺は雰囲気もいいし、駅にも近く、お店も多いので住むには便利な街でしょうね。

さらにどんどん進んで本日の目的地、中目黒駅へ到着。

東急中目黒駅が耐震工事のついでに高架下にお店を作ったらしくそれを見に来たんですが非常に混んでます。

人が多すぎて写真も取れませんね。

f:id:primebose1975:20161124002320j:plain

オシャレな蔦谷が目印でほかにも色々お店が入ってるんですが、人が多すぎなので何もせず撤退。

奥に高級なハンバーガー屋さんがあったんでちょっと食べてみたかったです。